第二次研究協議会

2025年度 研究協議会(R7.9.2)を終えて

 今年度も参加者の皆様が10の教室に分かれ、それぞれレポート交流・研究討議を行いました。今年度より取り入れた討議方法についての説明動画はいかがでしたか。次年度につなげていきますので、振り返りフォームへのご協力もよろしくお願いします。

 司会者・記録者を引き受けてくださった皆様をはじめ、当日参加していただいた皆様のおかげで、有意義な時間を作ることができました。ありがとうございました。

2024年度 研究協議会(R6.9.3)を終えて

 今年度も参加者の皆様が10の教室に分かれ、それぞれレポート交流・研究討議を行いました。レポート交流では各校が研究テーマに合わせて発表を進めていました。他校、他地域の実態についてより広く知ることができたのではないでしょうか。研究討議では、生徒指導上の課題についてグループで活発に話し合う様子が見られました。参加者それぞれの視点から多様な意見を交わされたことで、解決のための方策を探ることができたことでしょう。

 司会者・記録者を引き受けてくださった皆様をはじめ、当日参加していただいた皆様のおかげで、有意義な時間を作ることができました。ありがとうございました。

2024年度 研究協議会(R6.9.3)に向けて

◇ 日時 令和6年9月3日(火)

◇ 場所 江別市立江別第一中学校

◇ 内容 レポート交流、グループ討議

◇ 日程 13:00~13:30 受付

     13:30~15:00 開会式・レポート交流

     15:00~16:10  分科会 演習① 各グループにおいてテーマについて討議

                  分科会 演習② グループ間で討議内容の交流、まとめ

     16:10~16:20  閉会式 のち解散 ※開閉会式は放送で行います。

石狩管内教育研究会ホームページ
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう